アスラン日記だぞ♪

俺は伊予弁をしゃべるわんこなんぞ! はふーっ!

2007-07



アスラン92

キュイーン、キューイーン!
おしっこがしたいよー、早く出してくれーっ!
毎朝5時半前から、俺はかわいい声でうったえるんだ。
「おらおら、しっこだ、早くだせい!」
なんて感じで吠えると、マーマの反感を買うからな。
008w.jpg

毛が抜けてお腹のピンクが、もろ見え!

アスラン91

ゆうべはずっと、お庭で遊んでた。
パーパがハムやいろいろなものを、食べさせてくれて
幸せ♪
いつも、叱りに来るマーマが風邪で寝てるおかげかな♪a-1.jpg

アスラン90

くんくん、俺はにおいに敏感なんだぞ。
ふふふ、マーマの生徒が乗ってきた自転車や、バイクは、
すべて俺が検閲しているのだぞ。
それに、もっと好きなのは女の子の靴のにおいだ。
へへへ、俺って靴フェチなのだー!
003ww.jpg

アスラン89

005a.jpg


昨日は夕方から、マーマの生徒たちが、
順番に遊びに来てくれて楽しかったぞ。
ただ、みんな、俺がギャボーン体制をとると、
一歩下がるんだ。つまらないぞ♪
小桜タッチしてやろうと思っていたのになあ。

アスラン88

台風じゃーっ!辛いぞーっ!
ところで、俺はついに片足を半分あげて、
おしっこができるようになったぞ、えへん!
001w.jpg

俺ってすごーく、脚が長いんだぞ。

アスラン87

雨は降る。つまらない! 誰も遊びに来てくれない!
つまらない! たいくつだあー!002w.jpg

アスラン86

ネーネの顔が怖くて、見れない。

あれは日曜のことだった。
我が家には庭師が来てて、俺は犬舎から出ることができなかった。
ばさばさと、木は切るし、音はたてるし不愉快でたまらなかった。
ストレスは、臨界点だった。
「散歩行こうか、アーちゃん♪」
嬉しいぞ、ネーネ! 二人で散歩にでかけ、家に到着したとき、
庭師軍団もやっと作業を終え、帰ろうとしていた。
buwaaa-!車のエンジン音を聞いた瞬間、俺はパニックになってしまった。
「アーちゃん、だめ!」
ネーネがぐっとリードを引いた瞬間、首輪がすぽっと抜けた。
俺はダッシュで脱走した。でも、よその家で、おしっこをしているとき、ネーネにつかまってしまったのだ。
ネーネ、ごめんね・・・・涙!
003aa.jpg

アスラン86

うちの家族はそれぞれに、俺のお宝写真を隠し持っている。
パーパは会社のパソコンの中に、保存し、
ネーネは携帯の中に、マーマはノートパソコンの中に!
時々、それをお互いに見せびらかしてるとか聞く。
しかも、それは俺が子供のころにばかりだとか。
何か俺は憤りを感じずにはいられないぞ!
233.jpg

アスラン85

雨がどしゃどしゃ降ってるぞ。
俺は犬舎でハンガーストライキ中じゃ。
マーマが外に出してくれたけど、濡れるのは嬉しくない。
玄関のアプローチで、ずっとお座りしていたら、
ネーネが家の中に入れてくれた。
パーパも出てきてくれた。
そういえば子犬のころは、玄関の中で暮らしていたんだ。
なつかしいなあ。
はー(ため息)! 雨降りの日はつまらないなあ。
009q.jpg

アスラン84

すごいぞーっ!
朝ごはんの上に、お肉のしょうゆ味の汁がかかったんだぞ。
「バーバ、そんな濃い味だめ!」
と、マーマが叫んだときには、すでにバーバが汁をかけた後だった。
うまかったぞ。一瞬で全部食べた。
008.jpg

バーバ大好き♪

アスラン82

抜け毛のせいだろうか、俺の腹がピンク色に見えるんだ。
なんだか、落ち着かないぞ。
おまけに朝から雨だ。みんな喜んでいるけど、俺はつらいぞ。
走りまわることができないじゃないか!
朝、ネーネが犬舎から出してくれたんだけど、
雨がひどいので、結局はのき場に避難しただけだった。
そこでバーバのお手製のごはんを食べた。
ちくわとにぼしが混ざってて、おいしかったぞ♪
2.jpg

アスラン81

ネーネが帰ってきたぞーっ!
うれしいぞーっ!
うれしくてグレムリンになってしまったぞー!
71.jpg

アスラン80

日曜日は大好きだ!
だって、パーパが家にいるんだ。
パーパは庭の草引きを必ず、日曜日にするんだ。
俺はその間、犬舎から出してもらえるんだ。
パーパの周囲を駆け回るのだぞーっ!
そしてパーパのおひげをぺろぺろするんだ。
005.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

