アスラン日記だぞ♪

俺は伊予弁をしゃべるわんこなんぞ! はふーっ!

2007-05



アスラン70

俺のこだわりについて、話しておくぞ。
まず、ごはんの盛り付けだ。
絶対に「にぼし」が上にトッピングされていること!
それから、食べる場所は芝生の上だ。
また、ご飯容器はカラフルなプラスチック!
これらの条件がそろわないと、俺はごはんを食べる気には、
なれないんだぞ!
はふーっ!
028.jpg


アスラン69

マーマが茶色くて、四角いものを、俺に食べさせようとしてる。
怪しいぞ、おかしの一つもくれたことがないのに!
俺は一応、口に入れたそれを、すぐ出した。
「アスラン、フィラリアのお薬だよ、お食べ」
フィラリアって、なんだよ?
「仕方ないなあ、小さくするからね」
マーマが俺の口元に、もってきてくれたので、
仕方なく食べることにした。
あんまり、おいしくないけど、食べたぞ。ふん。

026.jpg

アスラン68

昨夜、パーパが珍しく早く帰宅した。とはいえ9時前だけど。
パーパは俺を犬舎から出してくれた。
嬉しく、俺は真っ暗な夜の庭へと飛び出していったんだぞ!
が、しかし、あっけなくネーネに捕獲されてしまった。
ちくしょう! ネーネめ。
今度はようしゃなく、飛びついてキスしてやるぞ。がるる♪

033.jpg

アスラン67

日曜日に海に行った。
引き潮だったので、たくさん歩いたぞ。
波がざぶざぶと寄ってくるのは、ちょっと苦手だ。
でも大きな空と広い海は気持ちよかったぞ。
はふーっ!

しかし、家に帰ったとたん、
バタン、キュー! と、倒れこんでしまった。
マーマもネーネも、家の中で転がっていたらしいぞ。
やっぱり紫外線はきつかった・・・・!


絵葉書みたいな構図だろ、えへん!
025.jpg

アスラン66

バーバをおこらせてしまった。
バーバがお庭に植えた「ふき」の苗を、
俺がかじってしまったからなのだ。
ろくに口もきいてもらえないし、
振り向いてもくれない・・・・・・・
身から出たさびとはいえ、つらいのだ。
ぐっすん・・・・・・・・・・・・・
image9.jpg

アスラン65

最近、俺のことをかわいいと言ってくれる人がいない。
子犬のころは、みんなにちやほやしてもらったというのに、
なぜだ! どうしてだ! 俺のどこがかわいくないんだ!

アスラン64

最近、家族の中にあって、俺の評判はがた落ちだ。
まあ、いろいろあったから仕方ないのかもしれないな。
今朝もパーパがお出かけの時、くーくーと寝ているところを、
見られてしまったのだーっ!
だってさ、俺は5時からもう起きているんだから、
しょうがないだろう。朝の2度寝は最高なんだぜ。

image8.jpg

擬音がつくなら「きゅるるん!」て、とこかな♪

アスラン63

俺は今、家族の中にあって、大ひんしゅくを買っている。
「アスランが猫ウンチをくわえていた」
という、ネーネの告発のためだ。
「絶対、顔を近づけてこないでよね」
と、マーマにも睨まれてるし、バーバも逃げ腰だ。
その中にあって、パーパだけが俺の味方なんだ。
パーパだけが俺と、キスしてくれる。
パーパ好き!早く出張から帰ってきてくれよー!

image6.jpg


すげぇかわいいだろう♪
自分でも不思議なんだよな、どうしてこんなに変わったのか。

アスラン62

門扉の工事も終わり、平穏な日常が戻ってきたぞ。
昨日は夕方まで庭で遊んでたんだ。
草引きをする、パーパの傍にいられるだけで幸せ。
実はうちのパーパはあごひげがある。
それをぺろぺろと舐めるのが好きーっ!

image7.jpg


子供の頃の俺って、めちゃくちゃかわいいだろ♪
昔は二重瞼だったんだぞ、えへん!

アスラン61

土曜日にシャンプーしてもらったので、ほわほわなのだぞ。
ネーネに洗ってもらうのは、すごくいい気持ちなのだ。
それに、家族がたくさんいて、にぎやかなのだ。
しかし、門扉を新しくするための、工事が始まった。
ドリルの音がうるさいのだーっ!

image4.jpg

半年前の俺なのだぞ! 瞳がうるうるしてるんだぞ。
見てるだけで、胸がキューッとくるほどかわいいだろう♪

アスラン60

やったぞ! 俺が目をつけていたあの子の名前がわかった。
前に散歩でニアミスしたコッカースパニエルの女の子のことだぞ!
「モモ」ちゃんという名前なんだ! 7歳だから年上だ!
わははは、俺は気にしないぞ!
飼い主の男の子が、俺の家の前に住む兄(小6年)と、
友達だったのだ!
さあ、これできっかけはできたぞ!
はぁっ、はあっ! じゅるるる!(よだれ)
やるぞーっ! 何としても俺の恋人にするぞーっ!
ちなみに、マーマがモモちゃんを、なでているとき、
俺は犬舎の中だったのだー!
マーマ、ひどいでちゅーっ!

image3.jpg

アスラン59

ネーネが新しいボールを、俺にプレゼントしてくれたんだぞ♪
脚で圧すと、キューッといい音がするんだぞ。
もちろん口にくわえても音が出せる。
すごーく、嬉しいのだぞ。
ラグビーボールの形なので、転がり方もかなりのイレギュラーだぞ♪
これで、つまらない雨の日も辛抱できるぞ♪

image2.jpg

アスラン58

今日は小さな女の子が、俺のとこに来てくれた。
もちろん、俺はがびょーんと、飛びあがって、
自分をアピールしたぞ。
最初はこわごわ俺を見てたんだけど、
その女の子は俺の鼻先を触ってくれたんだぞ。
ちょっと嬉しかったぞ♪
また、遊びに来てくれないかなあ!

アスラン57

バーバが俺の顔を見て、こう言った。
「少し前は両手におさまって、かわいかったのに」
俺がでかくなるのが、そんなに気に入らないのかよ!
ひどいでちゅーっ!
「おまけに、片方の耳だけ立ったりして・・・」
ちくちょーっ!(ちくしょうーっ!)
こうなったら両方の耳を、立ててやるぞーっ!

アスラン56

はうーっ! 今日はぽかぽかで気持ちよかった♪
ネーネが体を洗ってくれたので、
俺の毛はふかふかなのだぞ。
はうーっ! この感触、たまらないぞーっ!

image1.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

