アスラン日記だぞ♪

俺は伊予弁をしゃべるわんこなんぞ! はふーっ!

2007-03



アスラン45

すごいんだぞ!
俺はふせを完全にマスターしたんだぞ。
わははははは♪
お座りして、右前あし、左前あし、それからふせる。
これだけで、ネーネやマーマ、バーバも俺を絶賛する。
天才だとか、お利口とか、ほめ殺しだぜ。
まいっちゃうよなあ、わはははははは♪
だから、もう、面倒だったから、「お座り!」と言われると、
すっ飛ばして伏せポーズをしてやった。
なんか、ネーネが変な顔していたなあ。
俺はそれでいいと、思っていたんだけどなあ。

アスラン44

友達がまたできたのだ。
男友達なんだぞ!
名前はそら君なのだ。

P3240086a.jpg


すごいぞ、初対面なのに、プロレスごっこに、
キス攻撃なのだ!

P3240082a.jpg

アスラン43

ふふふ!
俺のガールフレンドを紹介するぞ!
姫ちゃんだぞ。

P3230069a.jpg

どうだ、かわいいだろう。
なかなかシャイな女の子だけど、最近は俺の傍に
尻尾を振ってきてくれるようになったんだぞ♪

P3230070a.jpg

アスラン42

山だぞー!
今日は山遊びなのだーっ!
ネーネとバーバが一緒なのだ。
バーバがお墓参りをしている間、
俺はネーネと山へ駆け上がった。
野原の中にダイブしたんだぞ。
途中で飲ませてもらったお水もおいしかったし、
おしっこも、したんだぞ。
でも、あーっ疲れた。
さすがに、車での長い時間の移動はこたえるのだ。
写真をクリックして、俺のアップを楽しんでくれ♪0703.jpg

アスラン41

あぁ、俺は幸せな犬だ。
休日には車に乗って、おでかけできるなんて、最高だ。
さて、海は制覇したから、次の21日のお休みは山だ。
山歩きするぞー!
ねーねがきっと連れていってくれるにちがいないぞ♪
ところで、きみたちは「きんかん」なる果実を知っているか?
俺の庭には、そのきんかんの木があるのだ。
ちょうど、今は食べごろなのだ!
昨日、落ちているのを拾ってたべたのだが、美味だったぞ。
もっと食べたいのだが、実がついているのは高いとこだけなのだ。
くやしいのだ!

P3170054a.jpg

アスラン40

今日は海に行ったぞ♪
生まれて初めて海を見た。ひろいのだ、大きいのだ!
波がざぶざぶ、迫ってきてどきどきしたぞ。
ネーネとマーマは、流木を拾うために海岸へ来た。
俺はそのお供として、連れてきてもらったのだ!
いっぱい歩いたので、すごく疲れてしまったぞ。
クリックしてくれ、格好いい俺が見れるぞ!えへん!
P3180067a.jpg

P3180063a.jpg

アスラン39

水曜日、俺は女心がいかに軽いのかを思い知らされた。
夕方、ガールフレンドの姫ちゃんが、遊びにきてくれた。
うれしかったけれど、俺は犬舎から出してもらえず、
フェンスのすきまから、鼻や足を出すだけだった。
でも、姫ちゃんとは、キスできたから満足♪
しかし、俺は気がついてしまった。
マーマや、生け花教室の生徒、そして姫ちゃんと飼い主さんは、
俺じゃなくて、姫ちゃんだけを見ている。
ひどーいい、主役は俺のはずなのにー!
そして、またさらに、車でやってきたのは、
俺が一番好きな生け花教室の生徒Tさん!
彼女も俺ではなく、姫ちゃんのほうへ行ってしまった。
ひどいですーっ!
みんな俺のものだと思っていたのにーっ!

P2180012.jpg

アスラン38

土曜日の事件を、ようやく冷静に、告白できるようになった。
ふー。
庭でるんるんと、俺が遊んでいたときのことだった。
パーパが車でおでかけをし始めた。
フェンスが完全にオープンになっているぞ!
ネーネたちが、俺を抑えようとしたけれど、
俺はパーパを追って、外へ出たのだ。
パーパやネーネ、バーバが俺を追ってくる。
愉快だ、うれしいのだ。楽しいのだ。
留守のマーマに、きっと楽しい報告ができるぞ。
マーマは俺の勇気ある行動を、ほめてくれるぞ。
ギャボーン!
さあ、近所の犬仲間のところへ、挨拶に行くぞ!
と、勢いこんだものの、ネーネにつかまってしまった。
みんなが俺のことを、怒るんだ。
何がいけないんだろうか。よくわからないのだ。

アスラン37

おひさしぶりーだ!
このブログのファン諸君、心配をかけたな。
俺は元気だぞー!
今日はテンションが高いぞ。
それはガールフレンドのダックスフンドの姫ちゃんに
ちゅうをしたからだ。(エロ爆発!)
わははは、おまけに姫ちゃんの飼い主の
かわいいおねえちゃんにも「小桜アタック」をかけてやったぞ!
おお、子桜アタックとは、両脚をそろえて、飛びついたとき、
俺の足跡が桜の花びらのように見えることから、
マーマが名づけたものだ。
ぜぇぜぇぜぇ・・・・!
疲れたけれど、まだ続けるぞ。あれは金曜日のことだった。
散歩中、白いマルチーズと出会った。
わははは、接近するぞと、俺が後ろ脚だけで立ち上がった瞬間、
向こうの飼い主が顔色を変え、方向転換していった。
ここまで、ろこつに避けられたのはショックだった。
「やっぱ、不細工だから・・・・」
マーマのつぶやきに俺の頭は真っ白になっていった。
俺はミックス、アスランだ! 負けないぞ!
土曜編は次回に!

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

