アスラン日記だぞ♪

俺は伊予弁をしゃべるわんこなんぞ! はふーっ!

2006-12



アスラン15

おニューのお洋服なのでちゅう!
2枚目なのでちゅう!
バーバとネーネが買ってくれたのでちゅう!
みんなが、かわいいと言ってくれるのでちゅう。
でも、首のパーカーは苦手!
顔のほうに降りてきたら、ぶるぶるしちゃうのですう!


002.jpg


アスラン14

寒いのでちゅう。くすん、くすんでちゅう。
泣いていたら、じーじがすごーく心配してくれました。
それで、バーバとネーネがこれを着せてくれたのでちゅう。
すごく、似合ってるのでちゅう。
うふふ! みんながかわいいと言ってくれるのでちゅう。


1229001-(2).jpg

アスラン13

マーマがぜんそくになってしまってからというもの、
僕は家の中に入れてもらえなくなりました。
くすん、くすん……。
つまらなーいでちゅ。

ところで、嶋家にはもう一人家族がいたのです。
ニーニでちゅ。でかいのでちゅ。髪が茶色いのでちゅ。
僕とボール投げをしてくれたのでちゅ。
でも、ニーニと散歩に行くのは、拒否したのでちゅ!
まだ、仲良しにはなっていないのでちゅ!

アスラン12

昨日の日曜日は天気が悪くて、お外で遊べませんでした。
でも、夜は楽しかったのでちゅう!
だって、夕食の席に入れてもらえたんでちゅう。
嶋家の夕飯はおこたに座って手抜きの、お鍋でした。
お鍋のしめは、雑炊ですよね。
僕はそれを、たくさん食べさせてもらいました。
すごく、おいしかったのでちゅう。
それに、パーパの横できちんと、お座りしていると、
パーパがすごく褒めてくれるのですう。
ずっと家の中にいたかったんだけど、おしっこがしたくなって、
お庭に出てしまいました。
その後、僕はネーネによって犬舎に入れられてしまったのです。
うぇーん、うぇーんと泣いていたら(僕はまだわんわんと泣けません)
じーじが、かわいそうにと言って出てきてくれました。
ネーネとマーマはしらんぷりです。
ひどいですう・・・・!


1213-1.jpg

アスラン11

夕べは楽しかったでちゅう。
お花のおけいこにきた女の人、
みんなが僕と遊んでくれました。
うふふ、みんな、僕の恋人でちゅう♪
ぺろぺろ、キスもしたし、身体も触ってもらったし、
黒いお腹や、ちんこも見てもらいまちた♪
さあ、今晩もネーネと一緒に、おでかけでちゅう♪
田中家で遊ぶでちゅーよ!

1213a.jpg

アスラン10

今日は朝から、雨でちゅう。
お外に出してもらえなくて、つまらないでちゅう。
でも、バーバが青いレインコートを着て、
犬舎まで来てくれた。出してもらえるのかも♪
と、思っていたら、マーマがバーバを止めて……!
結局、お外遊びはなしでした。くすん、くすん。

ちなみに、朝食はドッグフードとばななでした。
ばななはおいしでちゅう!


夕飯にもばななが出るといいなあ♪
1213d.jpg

アスラン9

夕べ、僕はお家の中に入れてもらいました。
やっぱり、騒いでみるものです。
ところで、僕は「ばなな」というものを、食べました。
甘くておいしかったでちゅう。
今朝はネーネから、ばななの皮を奪って、
庭中走りました♪
ばななのことを、考えているだけでも、
しあわせでちゅう!

1213e.jpg

アスラン8

僕のどこが、いけないんでちゅか!
顔が黒いとこでちゅか!
マーマが、陰で僕の顔のことを、
カールおじさんみたいだと囁いてることも、
ちゃんと知っています!
ネーネなんか、僕のことをどろぼうさんの顔だと、
笑っていることも、知っています!
それのどこが、いけないって言うんでちゅか!
それとも、腹が黒いとこでちゅか!
態度が横柄なとこでちゅか!
何が悪いんでちゅか!
どうして、お家の中に入れてくれないんでちゅか!

athurun2.jpg

アスラン7

夕べ、お外で寝ました。
10時過ぎにパーパが帰ってきて、ちょこっと
遊んでくれたんだけど、やっぱり僕は外の犬舎。
くすん、くすんと夜中、鳴きましたけど、
みんなが無視するんですぅ。
僕のどこがいけないんですが、
どうして家の中にいれてもらえないんですか!
athurun3.jpg

アスラン6

夕べ、パーパが早く帰ってきてくれたのが、
嬉しくて、ついおもらしをしてしまいました。
マーマとネーネにしかられてしまった。くすん。
今夜から、外の犬舎で寝るんです。
ちょっと、どころか、すごーく不安!

20061208213741.jpg

アスラン5

僕はアスランです。
ナルニア国の王様から、名前をいただきました。
柴犬と黒のラブラドールのミックスです。
嶋家にやってきて、そろそろ2ヶ月になります。
毎日、食べて寝てるだけですけれど、
おじいちゃんとおばあちゃんのご機嫌取りだけは、
絶対に手を抜きません。
でも、最愛の人はパーパ♪
ゆうべもパーパがたくさん、遊んでくれました。
僕を外犬にしようと、マーマとネーネが、
画策しているけど、パーパと放れたくないから、
がんばるぞ!


20061207114209.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

