アスラン日記だぞ♪

俺は伊予弁をしゃべるわんこなんぞ! はふーっ!

2006-10



アスラン3

毎日、早朝、起こされています。彼はめちゃくちゃ元気です。
さすがに、4時半はきついですが、今朝はなんと、パパさんが、アスランを5時半に連れ出して、くれたおかげで6時まで、眠れました。
すごく、嬉しいー!
しかし、寝太郎パパが、アスランかわいさに、起きるとは!
ゆうべも夜中に12時すぎに、外でおしっこをさせていたとか。
パパあなどりがたし!
20061031085948.jpg

20061031085921.jpg


アスラン2

初日の夜は無事過ごしたものの、二日目からはまあ、よく鳴く、騒ぐ。
わんわん泣けばゲージから出してくれるんじゃないかと、期待してるんですよね。おまけに、ふやかしたドッグフードは食べずに、かりかりのをぺろりと食べるのです。まあ、うんちは普通だから、いいことにしておきますけれど。
今まで、飼ってきたのは女の子ばかりで、男の子は初めてなのですが、
どうもちょっと難しいような気がします(爆笑)。
それにしても、アスランの顔なのですが、どう見ても柴犬の顔ではなく、レトリバーなのに、体毛は柴風なのです。どんな大人になるのでしょうか♪ わくわくします。

今日は予防接種に行き、すぴすぴ寝ているとか。
今、起こしておかないと、夜が怖いような予感がします。

アスラン

新しいわんこは、男の子です。

まだ、喪に服しているつもりだったのですが、
わんこがいなくて、寂しくてケーキをどか食いしている娘を発見してしまい、仕方なく決断しました。
ふらっと見にいったNPO法人の犬の里親探しで、
パパが黒のラブラドール、ママが柴の雑種というユニークな取り合わせの男の子に、出会ってしまったのです。
名前は「アスラン」としました。
後ろ姿がライオンぽかったので、ナルニアの王様の名前をいただいたしだいです。

初日の夜は騒ぐこともなく、ごうごうと眠っていました。すごい大物かもしれません。おまけに、おしっこが出るときは、事前に鳴いて知らせてくれるのです。2ヶ月なのに、すごいです。こういうおりこうさんは、初めてです。
さて、彼はどんな成犬になるのでしょうか、パパが出るか、ママが出るのか、予想がまったくできません♪
20061023090719.jpg

20061023090701.jpg

コナン

 14年間、家族の一人でした犬のコナンが、今朝亡くなりました。
 最近体調が最悪で、脚腰もたたなくて、あまりいい状況ではなかったのです。それで、昨日は夕刻からずっと、家の中の玄関に入れてました。お水も牛乳も、ちゃんと自力で飲みました。ただ、身体だけはうまく動かすことができないようで、寝返りをさせてくれとか、おしっこが出たから、身体の下の新聞紙を変えてと、鳴き声で要求してました。私たち家族は、それこそ5分置きくらいに、汚れた新聞紙を家族で交代で、取り替えていました。
 そして、今朝6時に起きた私が、声をかけたのですが、反応はありませんでした。触れると身体はまだ、温かくて、息を引き取ったのは、早朝のことだと思われます。
 写真は昨夜、おとうさんが11時前くらいに撮影したものです。
 黄色のクッションを、彼女は枕にして、横になって亡くなっていました。 合掌。
 元気な頃の画像です。本当に美人さんでした。

コナン

20061013113913.jpg

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

